Single Blog Title

This is a single blog caption

シャンカリと楽しくジャパニーズセレモニー!!

Pocket

11月にシャンカリのアトリエを訪問した時には

シャンカリに

日本からのお土産をシャンカリに渡しました。

今回のお土産は

ジャパニーズセレモニーセットです。

ジャパニーズセレモニーセットとは

何かというと…

お抹茶セット

お抹茶と茶筅、茶杓

抹茶茶わんに最中

そして

浴衣のセット

浴衣、半幅帯、下駄

こんな感じのお土産でした。

早速、浴衣を着て

お抹茶を点てて

先に最中を食べて

お抹茶をいただきます。

シャンカリは日本の物がとても好きで

大変喜んでくれました。

お抹茶はお湯の温度や点て方によって

お味がだいぶ左右されるので

美味しかったかはちょっと微妙でしたが

最中はとても美味しいと言っていました。

今回はジャパニーズセレモニーをしながら

いろいろな話をしてくれました。

浴衣もとても気に入ってくれて

まわりにいるみんなと写真を

撮りまくっていましたよ。

浴衣にシャンカリジュエリーも

素敵でした!

楽しいシャンカリとのひと時でした。

Leave a Reply

CAPTCHA